アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
彼岸の亀の世迷言
ブログ紹介
旧ブログ名:テイルズウィーバープレイ日記+日記、時々その他

かつてはMMORPG「テイルズウィーバー」のことを書いていたブログ。いつの間にか「WOLF RPG エディター」にその座を奪われました。

連絡はコチラまで↓
winterer_snowguard_2○yahoo.co.jp
○を@に変えてご使用ください

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
SoulsMemory制作記Vol.12
前回の更新から1年以上間が空いてしまっていますが、制作はぼちぼち進んでいます。某イカTPSを購入してからというもの疎かになっていましたが。 ブログ管理画面へのログインも1年ぶりくらいでしょうか。最後に書いた記事のPVが他の記事よりちょっと多くなっててびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 20:56
SoulsMemory制作記Vol.11
SoulsMemory制作記Vol.11 前回の記事で触れていた新しいシステムについてほぼ固まってきたのでスクリーンショットで公開してみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 21:09
SoulsMemory制作記Vol10
記念すべき10回目の制作記ですが、今回は画像なしです。 あれこれ考えて実装もしてるのですがもう少し画面構成を考えたいのです。 次回は多少はお見せできるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 19:28
生活環境とか
生活環境とか 前回の記事から二月以上も過ぎてしまいましたね…… ちょっと更新さぼりすぎですね。 もしも更新を楽しみにされている方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 20:28
SoulsMemory制作記Vol9
SoulsMemory制作記Vol9 SoulsMemory制作記も今回で9回目となりました。 制作期間にしてはページ数が少ないので、もう少し頻繁に記しておきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 20:31
新環境
前の記事で述べていた引っ越しがひと段落つきました。 これから3か月ほどお世話になるマンション、ネット回線が通っていることは事前に教えてもらっていましたが、 まさかこれといった手続きをせずともすぐに使えるとは思っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 18:08
活動休止ではないですが……
3月というと何かと忙しい時期ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 22:09
卒論無事終了
本日無事卒論発表が終わり、後は合否判定を待つだけとなりました。 ここ一、二週間ほどは卒論に大半の時間を費やしていましたが、それまでの時間配分は 卒論 << ゲーム制作 という体たらくっぷりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 23:25
ルータ不調?
金曜日あたりからどういうわけかPCを使用中にたびたびネットワークが切断されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 21:11
デバッグコモン作成中
デバッグコモン作成中 毎週更新といったのは誰だったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 21:25
qSRPGシステムVer2.62公開
WOLF RPGエディターで利用できる大規模コモン クォータービュー式SRPGシステムVer2.62を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 17:19
新年あけましておめでとうございます
すごく今更ですがなんとなく書いておこうかと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 21:14
SoulsMemoryテストプレイヤー様募集のお知らせ
以前から当ブログやTwitterで触れてきましたが、拙作SoulsMemoryのテストプレイヤー様を募集します。 現在私情により募集を停止しています。再開時期は未定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:28
SoulsMemoryテストプレイ版の公開延期について
これまでのブログ記事やTwitterでもたびたび触れてきたSoulsMemoryテストプレイ版についてですが、公開を延期することにしました。 楽しみにされていた方には申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 21:37
SoulsMemory制作記Vol8
SoulsMemory制作記Vol8 早いもので2014年も残り半月で終わりますね。 しかし自分のゲーム制作はまだまだこれから、といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:06
SRPGシステムVer2.61
WOLF RPGエディターで利用できる大規模コモン クォータービュー式SRPGシステムVer2.60を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 20:56
SRPGシステムVer2.60公開
WOLF RPGエディターで利用できる大規模コモン クォータービュー式SRPGシステムVer2.60を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 20:59
SoulsMemory_Ver0.100公開
SoulsMemory_Ver0.100公開 クォータービュー形式のシミュレーションRPG「SoulsMemory」Ver0.100を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 00:35
不具合報告用掲示板作成
前の記事の最後で触れた「不具合報告用の掲示板」ですが、試験運用をしてみることにしました。 現状はあくまで「試験運用」なので、ある日突然なくなってしまうかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 21:31
SRPGシステムVer2.59公開
WOLF RPGエディターで利用できる大規模コモン クォータービュー式SRPGシステムVer2.57を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 16:13
SRPGシステムVer2.58公開
WOLF RPGエディターで利用できる大規模コモン クォータービュー式SRPGシステムVer2.58を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 20:15
SRPGシステムVer2.57公開
WOLF RPGエディターで利用できる大規模コモン クォータービュー式SRPGシステムVer2.57を公開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/06 21:17
SoulsMemory制作記Vol7
先日Twitterでも告知をしましたが、Ver0.04にバージョンアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 09:48
SoulsMemory制作記Vol6
SoulsMemory制作記Vol6 体験版公開以降の制作状況などを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 18:45
SRPGシステムVer2.56公開
システムVer2.56を公開しました。 下記URLからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 21:41
SoulsMemory体験版公開
長らくお待たせしましたが、ついに体験版公開しました。 以下のページ上部「DLはこちら!」からダウンロードできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 20:41
SoulsMemory制作記Vol5 〜体験版遅延の言い訳〜
SoulsMemory制作記Vol5 〜体験版遅延の言い訳〜 この前からツイッターやここで「体験版が――」と言うことが多くなり、 ついさっきもツイッターで「最後の準備に入ります!」とか宣言しちゃったわけですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 21:48
SRPGシステムVer2.55公開
強は主にグラフィック関連の改善です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:57
SRPGシステムVer2.54公開しました
ぎりぎり日付変わる前に作業完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:54
SRPGシステムVer2.53公開(20:00追記)
今日の更新分はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 13:01
SRPGシステムVer2.52公開(13:32追記)
昨夜ちょこっとツイッターでつぶやきましたが、不具合が見つかったので再度更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 08:28
SRPGシステムVer2.51公開
当分更新しないとか言っていた矢先ですが更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 20:11
SRPGシステムVer2.50公開
クォータービュー式SRPGシステムVer2.50を公開しました。 ダウンロードは以下のURLからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/17 21:32
SoulsMemory制作記Vol4
SoulsMemory制作記Vol4 ゲーム本体に付属する説明書が出来上がったので、 その内容をもとに特設ページをatpagesの方に作成してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 11:44
SoulsMemory制作記Vol3
前回の更新から今までの間に少し路線変更を考えたので記しておきます。 ※ここに書いてあることは決定事項ではなく、あくまで検討段階です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/18 09:41
SoulsMemory制作記Vol2
SoulsMemory制作記Vol2 前回の記事から制作状況に進展がありましたので中間報告です。 進展のあった部分だけを簡潔にまとめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 22:44
ボリスバランシングを受けて
ボリスバランシングを受けて 今回は久々にテイルズウィーバーのお話。 ここ一月ほどログインしていませんでしたが、アクシピターキャラのバランシングがなされるということで、メインのボリスを動かしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 18:04
SoulsMemory制作記Vol1
SoulsMemory制作記Vol1 前回の記事にも書いた、前から制作しているシミュレーションRPG、 ある程度制作が進んできましたのでタイトルを公開してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 09:23
ゲーム制作中なのです
ゲーム制作中なのです しばらくブログを更新していなかったのでそろそろ更新。 今回は制作中のゲームについてです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/26 23:05
【2014/6/7更新】SRPGシステムVer2.40公開
〜〜2014/6/7更新〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 21:31
SRPGシステムVer2.10公開(1/25追記)
ツイッター上でのつぶやきから1週間経ってしまいましたが、 クォータービュー式SRPGシステムVer2.10を公開しました。 以下のURLからダウンロードできます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 17:55
情報流出の可能性?
今朝がた以下のようなメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 09:26
10/20 Ver2.01更新 SRPGシステムVer2.00公開
10/20 Ver2.01に更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/29 10:34
SRPGシステム1.70公開
SRPGシステムVer1.70を公開しました。 ダウンロードは下記URLからどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 19:38
ボリス240越え
ボリス240越え とうとうメインのボリスがレベル240を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 21:20
新TWに触れてみる
ついにテイルズウィーバーレゾナンスが解禁ということで、少し遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:18
テイルズウィーバーに思うこと
テイルズウィーバーに思うこと MMORPGのテイルズウィーバー、いよいよ明後日には『レゾナンス』の公開なわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 22:59
SPRGシステムVer1.60
先日からまとまった時間がとれていたのでサイドシステムの強化や修正を行いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 15:57
※バージョンアップしました クォータービューSRPGシステムVer1.50公開
2013/7/14 19:50追記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 21:59
アカウントハック被害に
アカウントハック被害に 最近復帰したテイルズウィーバーで、巷で流行りのアカウントハック被害に遭いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 14:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

彼岸の亀の世迷言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる