彼岸の亀の世迷言

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zoom RSS SPRGシステムVer1.60

<<   作成日時 : 2013/07/15 15:57   >>

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先日からまとまった時間がとれていたのでサイドシステムの強化や修正を行いました。

ダウンロードは以下のURLからどうぞ。

http://yahoo.jp/box/iuF8_V

今回の更新内容は以下の通りです。



[追加項目]

パッシブスキルの効果の強化を行いました。敵のドロップ確率や獲得経験値の増減などが設定できます。

クラスごとに、習得不要でパッシブスキルを発動させられる機能追加。この方法で発動するパッシブスキルのみ、周囲のユニットに対しても効果を与えることができます。

戦闘中、経過時間に応じてHP、MPが自然回復するように改良。

[変更項目]

敵のドロップ品を戦闘中の初回撃破時のみドロップするように変更。

[修正項目]

各種機能の追加によりAI再修正。

状態異常にかかっている状態でユニットの属性値を表示しようとするとエラーが出る問題修正。




本当はもう少し強化したい部分があるのですが、

ここで一旦開発のペースを落とすことにしました。

しばらくは新機能の追加などはしないかもしれません。

もちろん不具合があるようでしたらご連絡いただければ修正します。



本格的な再開はいつごろになるか不明です。

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コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 SPRGシステムVer1.60はマウスのみで操作出来るゲームは製作できますか?
 SPRGシステムVer1.60でアドベンチャーゲームみたいなシーンは製作できますか?(一枚絵で文章が出て選択肢が出せますか?選択肢に一定の確率を与えランダムでプラグを立てれますか?ルーレットみたいな選択肢が出せますか?)
はまだ
2013/08/07 12:21
>はまだ様
 マウスのみで遊ぶこともできます。
 アドベンチャーゲームの要素は取り入れていないので選択肢をランダムにするなどはできません。
カメスケ
2013/08/08 10:25
 ご返事ありがとうございます。

ウデイタの機能を使えば可能だと思うのですが「SPRGシステム」を使用している時はウデイタの機能は使用出来ないのでしょうか?

 素手攻撃も武器攻撃と同じ様に当たったり外れたりする様にしていただきたいです。
はまだ
2013/10/09 07:57
>はまだ様
 当システムを使用すると公式サイトで公開されている基本システム(サンプルゲームに使用されているデータやコモンイベントなど)は使用できませんが、各種イベントコマンドは使用可能です。アドベンチャーゲームのようなシーンを作成するためのコモンイベントは入っていませんが、そういった機能を自作することは可能です。
 素手攻撃の命中判定については次回更新時に改変しておきますのでお待ちいただけますと幸いです。
カメスケ
2013/10/19 09:32

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