彼岸の亀の世迷言

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zoom RSS SRPGシステムVer2.10公開(1/25追記)

<<   作成日時 : 2014/01/17 17:55   >>

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ツイッター上でのつぶやきから1週間経ってしまいましたが、
クォータービュー式SRPGシステムVer2.10を公開しました。
以下のURLからダウンロードできます。

http://yahoo.jp/box/tp0Cc7

〜〜〜〜〜1/19更新分〜〜〜〜〜

〜 ↓先に公開したものに含まれていなかったマップ作成ソフト同梱版です。
〜 こちらをDLしてください。
〜 http://yahoo.jp/box/mQRp9U
〜 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜1/25更新分〜〜〜〜〜
〜 
〜 反撃スキルの動作に問題があったため修正したVer2.11を公開しました。
〜 
〜 フルバージョン:http://yahoo.jp/box/7wWIEO
〜 Ver2.10、2.10b更新データ:http://yahoo.jp/box/Patfff
〜 
〜 更新データの使用方法は同梱テキストをご覧ください。
〜 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回は更新内容が多いので要約して載せておきます。



・スキル設定の強化、スキルタイプの追加。
  トラップ設置や召喚スキルなどの実装、敵味方識別など。

・状態異常の強化。
  ダメージ無効やCPUに無視されるようになる状態異常などの追加。
  効果時間の計算方法の追加。

・一部装備品枠の設定強化。
  Pスキル、Rスキルを付与できるように。

・システム全体に散見された不具合修正。
  致命的なものからほぼ害なしのものまで多数。

・エフェクト関連の強化
  ユニット移動時のエフェクトやスキルエフェクトなどの改善改良、ダメージ表記を見やすくするなど。

・マップ表示やAI計算など負荷のかかる部分を若干高速化。
  マップ表示はピクチャ量を減らすなど。
  AI計算は不具合修正や最適化により高速に。



以前実装を見送っていたトラップスキルですが、
AIに使用させられるようにできたので実装しました。
といっても、
自身がトラップ系スキルをうまく利用できないことと、
AIとプレイヤーではどうしても思考に差が出てくるので
最適な使い方はさせられていないと思います。
この点は改良の余地がありそうです。
この点については召喚スキルなども同じですが。

状態異常もいくつかタイプを追加。
これで「物理攻撃無効」や「透明」などの状態異常が作れるように。
また、効果時間の計算方法も追加してみました。
従来は WTの経過時間orターン数=状態異常の効果時間 でしたが、
これ以降は 行動回数=状態異常の効果時間 などが設定可能になります。
他にも「一定回数攻撃されるまで有効」などの設定も可能に。

また、今回から状態異常耐性も設定可能になっています。
今思えばどうして最初からこれを設定できるようにしていなかったのか。



今後も少しずつシステムを追加していく予定ですが、
次にシステム追加の更新をするのはいつになることやら。
そろそろネタが切れたのと、就活真っ只中なのと。
このブログもしばらく放置してしまうかもしれません(すでに放置気味ですが)。

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