彼岸の亀の世迷言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリスバランシングを受けて

<<   作成日時 : 2014/07/23 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は久々にテイルズウィーバーのお話。
ここ一月ほどログインしていませんでしたが、アクシピターキャラのバランシングがなされるということで、メインのボリスを動かしてみました。


試し斬りの相手は鬼哭の城三の丸の皆さんです。
ステータスと装備はこちら↓

画像


何年か前に月花刀陣消しステを作って以来一度も再振りしてないので偏ったステータスです。
クレイドソードを持っていますが、この場合でもオーバードライブ使用で陣消しができます。



画像


月花刀で爆を打ったところ。
水アンプルを使用していないこともありクリカンしていませんでした。


画像


続いてクレイド+水アンプルでの爆。
余裕のクリカンです。(2次覚醒していません)

残影斬のヒット数が3段から6段になったのも嬉しいところ。このステータスだと連ではダメージ出せないしクリカンも余裕なのでこの調整は大きいです。


いろいろと装備などの条件を変えて1小隊撃破までのセット数を確認してみたのでメモ代わりに残しておきます。いずれも水アンプル、オーバードライブを使用しての結果です。

・月花刀+爆:3〜4セット
・月花刀+CB:2セット
・月花刀+SC:2セット
・クレイド+爆:1〜2セット
・クレイド+CB:1〜2セット
・クレイド+SC:1〜2セット

撃破までの厳密な時間を計測したわけではないのですが、上記6パターンのうち体感的に一番早く撃破できたのはクレイド装備の爆でした。
もっとも自分自身が爆を使い慣れ、CBやSCを使い慣れていないことにも原因があるように感じましたので、「これが正しい」ではないです。
ただ、クレイドを用いた3パターンはいずれも全段クリティカルで1セットなので、100%クリティカル出せるなら一番モーションが短いのがよさそうです。

三の丸(い)の間はあれこれ試しながら進んでいたのでその分進行も遅くなりましたが、三の丸全体の所要時間は、ナルビクの祝福を利用して1時間とちょっと。元々1時間半を切るぐらいのペースで攻略できていたので、当然ですが時間短縮です。


結論:ベンヤでいい


まさにこの一言につきます。
ベンヤ実装当初に育てていたのですが、すごく楽でした。
レベル200あたりで三の丸に挑戦した時も1時間を切る結果でしたし、金策目的ならベンヤのほうが……と言ったところです。
ひょっとするともっと早く回れるキャラもいるかもしれませんが、自分はそこまではわからないのです。


何はともあれ、ようやく来たか、という感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリスバランシングを受けて 彼岸の亀の世迷言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる