彼岸の亀の世迷言

アクセスカウンタ

zoom RSS SoulsMemory制作記Vol4

<<   作成日時 : 2014/08/29 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーム本体に付属する説明書が出来上がったので、
その内容をもとに特設ページをatpagesの方に作成してみました。

特設ページURL:http://www49.atpages.jp/kamesuke/soulsmemory.php
クリックすると新しいタブで開きます。



ゲーム制作の進捗状況はまずまずと言ったところです。
まだまだ基礎システム部に不具合が残っており、ひとつ直すと一つ出てくるといった状況。
元からあった不具合ならまだしもついこの前まで問題なかった動作でも不具合を起こしたり。
4月のテストプレイの時点で気づかなかった不具合とか結構あって、
現在の作業の大半をこの不具合修正に充てています。


不具合を修正しながらも、元のシステムにはない機能をいくつか実装してみたり。
その大半がプレイヤーからは見えない部分ですけれどもね。


今回は説明書作成ついでにかなりの量のスクリーンショットを撮っていますので、
その一部を出してみようと思います。

画像


物語の舞台、ワールドマップです。
今のところゲーム中ではこうして全景を見られるようにしていないので割と貴重かもしれません。


画像


タイトル画面です。
前回の記事で少し触れていましたが、オンラインアップデート機能を実装しました。
更新がある場合、タイトル画面で表示されるメニューの中の「Update」の選択肢が
「Update(New)」と変わるようにしています。
更新があったときにもこれですぐにわかります。

画像


戦闘中の操作で表示させることのできる見下ろし図。
段差表示がないので少し地形がわかりにくいですが、
個人的にはこれを眺めているだけでも楽しかったりします。



作品の公開時期ですが、やはりまだ未定です。

1章終了までの範囲を体験版として公開するかどうかを検討中です。
リアル事情でこの先1か月ほどのスケジュールが固まっていないため、
仮に体験版を公開するとしてもその時期すら明言できません。
数日中に体験版公開がなければ、
体験版公開なし、あるいはあっても9月末以降だと考えていただければいいかと。

なお、現在テストプレイ完了範囲は1章の3分の1程度までです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoulsMemory制作記Vol4 彼岸の亀の世迷言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる