彼岸の亀の世迷言

アクセスカウンタ

zoom RSS SRPGシステムVer2.53公開(20:00追記)

<<   作成日時 : 2014/09/21 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の更新分はこちら。

Ver2.53フル:http://yahoo.jp/box/OlLUAO
Ver2.50更新用:http://yahoo.jp/box/yEKl8w
Ver2.51更新用:http://yahoo.jp/box/TbPAS5
Ver2.52更新用:http://yahoo.jp/box/eixzBy

(20:00追記)--------------------
Ver2.53にアップデートすると以下の不具合が発生するようになります。
・ユニットAI行動時に通常攻撃の代わりにスキルID0のスキル(防御)を使用するようになる。
・敵ユニットのステータスを確認しようとするとエラーが出る。

明日Ver2.54更新データを公開しますのでそれまでお待ちください。

----------------------------------------

【更新内容】

・地形防御効果について、移動タイプごとに効果を得られるかどうか設定可能に。

・システムVer2.52で一度でも保存したデータで、ユニット移動時に移動モーションが表示されない場合がある問題修正。

・デバッグモードがOFFになっている場合でも戦闘中デバッグコマンドが呼び出せる問題修正。

・戦闘中のイベントで、起動条件が「ユニット行動前」になっているものが正しく起動しない場合がある問題修正。

・戦闘不能のユニットが多くなってくると50万コマンドエラーが出やすくなる問題の再修正。

・SPスキルを使用してもSPチャージがなくならない問題修正。
同時に、SPスキル使用時のチャージ減少量を任意に設定できるように変更。

・AI行動時に修得していないはずのSPスキルを使用する可能性がある問題の修正。

・戦闘時、行動中のユニット以外のコマンドを表示する時の画像にUDB34の設定が反映されない問題修正。

・マップ拡大率が200%以外のとき、高さが1以上のオブジェクトのある座標にカーソルを合わせるとマップ表示位置がずれる問題修正。

・通常攻撃時にエラーが出る問題と、通常攻撃のダメージに高低差補正が上乗せされない問題修正。

・テストデータに足りていなかったシステム画像を追加。

・テストデータで「NewGame」を選択すると、直後のマップで主人公の表示位置が正しくない問題修正。


移動モーションの不具合が割と致命的です。
ゲームデータに支障をきたすわけではありませんが、特定の行動をすればするほどユニット移動の画面処理がされなくなっていくというものです。
もしシステムVer2.52で保存したセーブデータがある場合、そのセーブデータを読み込んだ後にどこかでピクチャ-570000から-1までをすべて消去してください。(付属テキストにも記してあります)


思い付きで適当にシステム追加するものじゃないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SRPGシステムVer2.53公開(20:00追記) 彼岸の亀の世迷言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる