彼岸の亀の世迷言

アクセスカウンタ

zoom RSS SoulsMemory制作記Vol.11

<<   作成日時 : 2015/08/23 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事で触れていた新しいシステムについてほぼ固まってきたのでスクリーンショットで公開してみます。


まずは戦闘画面その1。

画像


画面上部に行動順を表示するようになりました。
行動順が早いユニットがより左側に表示されます。
それと、マップ上でカーソルを合わせているユニットが光るようにもしてあります。

また、画面下には操作方法を表示。
スクショで表示しているのはキーボードによる操作方法ですが、
コンフィグ画面でゲームパッドの表示に切り替えることも。

どちらも邪魔なら設定により非表示可能です。


続いて戦闘画面その2。

画像


勝利・敗北条件表示を綺麗にしてみました。
ついでに新システム、特殊条件を追加。
戦闘中に特定の条件を満たすと追加のクリア報酬がもらえるようになりました。
(特殊条件分の右の資格は達成成功・失敗を表示する部分です)

この関係で戦闘の難易度を大幅調整しています。
難易度Normal時、ただクリアするだけなら簡単、
特殊条件をすべてクリアしようとするとちょっと難しい、
くらいの難易度に調整中です。


戦闘中のメニュー表示についても手を加えています。

画像


メニュー画面を表示するだけで戦闘中の各種条件を確認できるように。
実はレイアウトをどうするか随分悩んでいました。
一応スクショのようなレイアウトで妥協しましたが、もっといいレイアウトを思いついたら変更予定です。


現在の制作進行状況は、

システム:実装したいものはすべて実装。何か思いついたら追加。
グラフィック:要差し替えの箇所有。
シナリオ案:第2部終了まで
テキスト:第2部3章終了まで
イベント作成:第2部2章終了まで
バランス調整・デバッグ:第1部終了まで

……完成には程遠いです。
たった1作作るのにどれだけ時間かけてるんだ、と言われそうですね。
もう少し効率よく作業したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoulsMemory制作記Vol.11 彼岸の亀の世迷言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる