彼岸の亀の世迷言

アクセスカウンタ

zoom RSS SoulsMemory制作記Vol2

<<   作成日時 : 2014/08/02 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事から制作状況に進展がありましたので中間報告です。
進展のあった部分だけを簡潔にまとめます。

【シナリオ】
全体の長さがサブイベント含めはっきりし始めてきました。
全8章構成で、1章〜3章が前半、4〜7章が後半、8章が後日談という位置づけです。後日談と言えど、本編クリア後の裏シナリオ的なものではなく、8章までが本編です。
シナリオ上での必須イベントは80回前後、サブイベント分が20回を超えない程度になる予定です。80回ほどある戦闘のうち75回ほどはどうしても削れなかった戦闘、残りはボス前哨戦などの位置づけとなっています。かなり戦闘回数が多くなっていますがどう頑張っても削れなかった……スパロボみたいに一つのマップでいくつものイベントを次々と進行させていくのもなかなか設定が面倒くさいですからね。

あらすじは今までの記事にもあるとおり既に完成しており、今はひたすら台詞を書いているところ。現在サブイベント含む6章ほぼ最後まで完成しています。


【ゲームイベント】
サブイベント、ランダムエンカウント含む5章まで完成しています。ただし前の記事にもあるとおり動作確認の類は1章終了までしか終わっていません。


【マップ】
思ったよりマップ数が足りておらず、5つほど追加で作成。
現在100マップを少し超えたくらいあります。(正確な数は面倒で数えていません)



ツイッターでも呟いてますが、年内の完成をめどに頑張ってます。
次の月曜から2週間ほど制作用のPCに触れなくなるなど様々な妨害も待ち受けていますが、どうにかなればいいなぁ。


今日の画像は5章ラストのマップです。今のところ制作に一番時間がかかったマップ。

5章最後のマップ




制作と関係ないですが、
公式サイトで開かれているコンテストの登録作品、時間見つけていくつか遊んでみたいです。

第6回ウディコンバナー


受け付けは今日までだし今更張っても遅いですねごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SoulsMemory制作記Vol2 彼岸の亀の世迷言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる