彼岸の亀の世迷言

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zoom RSS SRPGシステムVer2.51公開

<<   作成日時 : 2014/09/19 20:11   >>

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当分更新しないとか言っていた矢先ですが更新しました。

Ver2.51フル:http://yahoo.jp/box/1lPcEt
Ver2.50更新用:http://yahoo.jp/box/COksHs

更新点は以下の通りです。

戦闘中手動ユニット操作時、攻撃方法を選択すると自動でカーソルを射程内にいる最も近いユニットに合わせる機能を追加。攻撃系スキルと通常攻撃は敵ユニットに、回復系スキルは味方ユニットにカーソルを合わせます。

ダメージ表示なしかつ付与する状態異常を設定したスキルを使用した際、相手に付与した状態異常を表示するタイミングを変更。従来より早いタイミングで表示されます。

状態異常を付与する攻撃で実際に状態異常がかかったときに表示されるアイコンが異なる場合がある問題修正。

物理、魔法どちらかの身を完全防御する状態異常にかかっている場合に物魔複合攻撃を受けてもダメージが無効化できない問題修正。

コモン「敵ユニット生成」で生成されるユニットのSPスキルが正しく設定されない場合がある問題修正。

宿屋画面を開いた時、所持金によっては出ようとしたときに出られなくなる問題と、選択肢でカーソルがずれてしまう問題の修正。「泊まる」「休む」について、料金計算に使う固定係数をコモンイベントトップで設定できるように変更。(料金は (Cself30 or Cself31)*自軍人数) となります)

装備盗み/破壊スキルで攻撃をはずした時に表示される文章が間違っている問題、敵が盗みスキルを成功させたときに盗まれたはずの装備がストックに戻る問題修正。

AI行動時、投擲攻撃の軌道計算が正しくされていない問題修正。

行動順がWT制でWT計算がクラスWT依存の時、レベルアップによってWTが増加する問題修正。

反動状態異常を設定したスキルを使用した際に戦闘中のユニットデータが書き換えられる問題修正。

ダメージ量が攻撃者の能力に依存するスキルで、設定に寄らず現在HPを

味方のみを対象とするスキルが敵味方関係なく効果を発揮する問題、敵味方識別フラグに関係なくカーソルのさす座標にいるユニットが攻撃に巻き込まれる問題修正。

AIを改善。

攻撃時のダメージ・付与状態異常アイコンの表示などのピクチャ番号をマップ座標依存から501に変更。ユニットの座標に関係なく常にマップ画像や気象効果のレイヤーの上に表示されます。

攻撃時のスキル名表示について、UDB35に表示有無のフラグを追加。

戦闘終了時のイベント内容について記述漏れがあったため、「戦闘中イベント作成」に記述を追加。また、テストデータ・テストマップ1の勝利イベント、敗北イベントを一部変更。

コモン「テキスト表示」で、顔グラフィックの表示位置を調整。



おとといの記事で「追加したい機能はない」と書きましたがやっぱりひとつ追加。
攻撃時に自動で相手をターゲッティングする機能です。
ゲームのテストプレイを何週もやってるとこの機能がほしくなったので付け足しました。


今後の追加機能については今度こそネタ切れです。
ふと思いついたら気まぐれに追加するかもしれません。


最後になりましたが、
先日多くの不具合報告をくださった加藤様に、この場を借りて改めて感謝したいと思います。

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